卒業

昨日、北海道メディカル・スポーツ専門学校の卒業式だった

今年は桑島先生が鍼灸学科 山田先生が柔道整復師学科を卒業 桑島先生が学科優秀賞、山田先生が学校協会優秀賞(わかりづらい・・・文武両道に秀でた学生に贈られる)と教員的にはこれこそ最高の表彰だと思っていますが皆勤賞をいただきました 二人とも優秀な成績で卒業しました 治療家としてやっとスタートを切ることができました 桑島先生は柔道整復師としてもう三年の経験がありますが 鍼灸師として新たなスタート 山田先生は卒業試験・国家試験を抱えながら フライング気味にウチではたら仕事をしてもらっていました 二人ともよく仕事と学校を両立してくれました。せっかく優秀な成績で卒業した学生を優秀な治療家にするのか潰してしまうのか、ここからが私の治療家ともう一つの仕事、若い柔道整復師を育てる事である。

遠い昔、勤め先の院長、諸先輩がたからたくさん指導していただき 現在の私があります この歳になり 私も昔 受けた指導を若い者に向けていきたいと思います。

 

昨日、北海道メディカル・スポーツ専門学校の卒業式だった

今年は桑島先生が鍼灸学科 山田先生が柔道整復師学科を卒業 桑島先生が学科優秀賞、山田先生が学校協会優秀賞(わかりづらい・・・文武両道に秀でた学生に贈られる)と教員的にはこれこそ最高の表彰だと思っていますが皆勤賞をいただきました 二人とも優秀な成績で卒業しました 治療家としてやっとスタートを切ることができました 桑島先生は柔道整復師としてもう三年の経験がありますが 鍼灸師として新たなスタート 山田先生は卒業試験・国家試験を抱えながら フライング気味にウチではたら仕事をしてもらっていました 二人ともよく仕事と学校を両立してくれました。せっかく優秀な成績で卒業した学生を優秀な治療家にするのか潰してしまうのか、ここからが私の治療家ともう一つの仕事、若い柔道整復師を育てる事である。

遠い昔、勤め先の院長、諸先輩がたからたくさん指導していただき 現在の私があります この歳になり 私も昔 受けた指導を若い者に向けていきたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2