時間外

私事ですが 専門学校で教員をしています 専門学校は夜間部がありまして

夜間の授業も受け持っているため 整骨院はどうしても夜7:00には上がらなければなりません 遅い時間にしか来られない患者さんにはご迷惑をおかけすることがあります 申し訳ありません

 

私が柔道整復師になって給料を自分のために使えるようになってきたころ

田舎者のわたしは いつも同じ店で服を買っていた そこの女性店員のEさんに選んでもらっていた Eさんは私より2~3歳年上で長身で手足が長くて 勝手に高跳び選手タイプかな~と思っていた・・・・ニアピン賞だった 彼女は元ハードル選手だった いろいろ彼女の話をきいていると 彼女が高校時代 怪我をして受診した整形外科の院長先生が 陸上の大会を控えた彼女に『足にテーピングするから朝7時前に病院においで』と言ってくれたそうだ。

その先生は当時道内でトップのスポーツドクターで世界的な大会でオフィシャルドクターを務めたり普段はオリンピック選手からプロアスリートなど有名選手を診ている先生であった スキー靴の丈が長くなったのもその先生の発表がきっかけで脛骨中下1/3の骨折を予防したり この世界では超有名な先生だった・・・・私が学生時代「整形外科」の教科のK先生だった。

K先生は自分の病院を経営しながら 学校で授業を持ち全国から来るアスリートを診療していた 超忙しい先生だった そんな忙しい先生が 女子高生の陸上の大会のために早朝からテーピングをしてくれていたのだ。

日本でトップのスポーツドクターはトップアスリートにも地元の高校生にとってもトップのドクターだった・・・・その話を聞いてから 自分も独立開業した時には 患者さんが最高の状態で大会に臨めるように 自分ができる限りのことはしなければ・・地域医療ってこんなとこからなのかな~って強く思った K先生は現在80歳を超えてもいまだに現役で活躍している。

上野整骨院の診療は8:00~ですが 中体連・高体連時期には 早朝からでも対応します 普段でも患者さんの都合にできるだけ応えようと思います。  

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    strona www (火曜日, 31 10月 2017 22:14)

    kruszon

  • #2

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:23)

    antypeerelowski