ボーナス

今朝 札幌で暮らしてる長女(会社員)から ウチの奥さんにメールがきた

「ボーナス出たぞ~!」・・・・そうか 世の中そんな時期かと・・・

昨今 ボーナスが出ること自体幸せ者だと思いますが かつて私も整形に勤めていた時代にバブルの片隅に席を置かせてもらっていたこともありました 

決して高給をいただいていたわではありませんが 当時の院長について歩けば

自分の財布を開くこと無くいい思いをさせていただきました 自営業を始めて23年 もちろんボーナスはありません 気がつけば 昔 院長について歩いていいおもいをさせていただいたころの院長と今の私が同じくらいの年齢になり

 いつの間にか私も 若い柔整師を連れて飲み食いしに行くようになりました 昔 酒の席で院長に「いつも御馳走になってばかりでありがとうございます いつか院長先生にお返しできる日がくればいいんですが~~~」

っていうと「そんなことは 次の世代の若い者に返してやりなさい」って言われました・・・時代はくりかえされるのかな~と思い 今の若い衆が後輩におごれるようになったら 私もちょっと嬉しいかも

 

コメントをお書きください

コメント: 2