吹雪

島松にも今シーズン初の本気の吹雪が・・・

根雪になるんでしょうかね~?

12月も半ばを過ぎ 朝晩氷点下になり足元も滑りやすくなります

もし 足を滑らせ転びそうになったら 手を衝かず体全体で地面に転びましょう 腕だけで体重を支えると骨折してしまいますが 体全体でささえれば 力が分散され骨折を回避することができます ただし 瞬時にできるかどうかなんです 私たち柔道整復師は学生時代柔道は必修授業でした なんとか初段は取りましたがほとんど素人 授業では毎回投げられっぱなしで受け身ばかりの柔道でした おかげさまで転びそうになった際とっさに受け身をとることを体が覚えています 柔道は相手を投げるイメージがあるかも知れませんが 自分を守るためのスポーツでもあるんですよ・・・・長いな 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (土曜日, 18 11月 2017 01:01)

    grubianiąc